魁皇引退なんですね。。

魁皇引退のニュース。
満身創痍でずっと戦ってきたお相撲さんが、ひとり土俵から姿を消すことに。

お母さんのインタビュー読んでたら、なんかうるうる。

入門したてばっかりのころ、「帰りたい」っていう魁皇に「もうちょっと辛抱しなさい」って電話で話したんだそう。

「十両になって、まげを結う時に見に行ったが、まだ顔も細くてかわいかった。関脇になった時は生き生きしていた。相撲の面白さを分かりながらやってきたのでは」
なんて、さすがお母さんの発言。

ずっと見守ってくれる人がいるから、けがでたいへんでもずっと頑張ってこれたんだ(T▽T)

「よく頑張ったねと言いたい。長くやってこられたことを、今後の人生に生かしてほしい」
うんうん。

これから親方の勉強をするって言ってたんだって。
がんばれ~^^


http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2010/kaio/9.html?inb=yt

共通テーマ:スポーツ | 編集
Copyright © kyoko's select All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。