はやぶさ  映画はなんと3社で!

去年6月、はやぶさの地球帰還は、日本中おおさわぎだったっけ。

あの、「はやぶさ」の偉業を映画化する、ってのは、まぁ、あるだろうなとおもってたらば。

びっくりしちゃった。20世紀フォックス映画、東映、松竹、って、でっかい映画会社3社がつくるんだって。

つまり、今年の秋から来年の期間で、「はやぶさ」を題材に3本の映画が製作されるってわけ。

こういうことってあるのか?
競合するの、確実なのになんで「はやぶさ」を撮るんだろ・・・。

20世紀フォックスの「はやぶさ/HAYABUSA」
東映の「はやぶさ 遥(はる)かなる帰還」
松竹の「おかえり、はやぶさ」

それぞれ、テーマが少しずつ違うらしい。


タイトルだけ見ると、私だったら、松竹かなぁ。
見比べたら面白いかな、飽きるかなぁなんて、いろいろ考えちゃいました。

タグ:はやぶさ 映画
Copyright © kyoko's select All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。